秋の読書会のご案内


読書の秋!
静かな場所で、ゆっくり好きな本を読むにはぴったりの季節ですが、
1冊の本を通しての対話を楽しむ「読書会」へのご参加いかがですか?

今回初めての開催となりますが、2Fの「ゆったりサロン ゆるり」のスペースを使って、1時間半のプログラムになります。
谷川俊太郎さんの「普通の人々」という詩集を課題図書とします。
この本のあとがきに「私は、店の外にテーブルを出しているカフェからのピープルウォッチングが好き」と書かれているのですが、まさにそんな視点で、いろんな人が登場し、いろんな想像の世界が広がっていく、親しみやすくも、深遠な、魅力的な1冊です。

今回の読書会では、こちらの本を予めお読みいただいた上で
1人1人の感想や想い、疑問点などを分かち合いますが、
喫茶ありをりにも1冊置いてありますので、どうぞご覧ください。

お申し込みは、店内で直接、お電話、メールなどで受け付けています。
下記のご案内をご参照ください。

★喫茶ありをり 秋の読書会 ご案内★

■日時 2022年11月19日(土)16:00~17:30

■場所 喫茶ありをり2F ゆったりサロンゆるり
横浜市港北区大曽根1-9-9
TEL 070-8347-2337

■定員 10名

■課題図書 「普通の人々」 谷川俊太郎著 (スイッチ・パブリッシング)

■進行役 喫茶ありをり店主 本間達哉

■参加費 1,100円(税込)当日お支払いいただきます。

■お申し込み方法
・お店にて直接口頭で。
・お電話で TEL 070-8347-2337
(電話に出られない場合もありますので、その際は留守番電話にお名前とご連絡先をお残しください)
・メールにて kissa.ariori@gmail.com

■その他
参加費にご飲食代は含まれておりません。
読書会の際には、ご自身でお飲み物をご用意いただき、
読書会後、喫茶ありをりでご飲食を!と思っておりますが、
こちらへのご参加は自由で、ご飲食代は実費をいただきます。
また先にご来店いただき、その後読書会にご参加いただくのもウェルカムです。

filed under: