トルコ・シリア大地震チャリティ上映会のお知らせ


当店のお客様からのご提案で、トルコ南部のシリア国境近くで発生した大地震へのチャリティ上映会を開催することになりました。

今回上映するのは『絨毯の成る果樹の庭先』という作品で、トルコのドシェメアルトゥ絨毯のドキュメンタリーです。

映画監督・映像作家である内田英恵さんがトルコにて撮影された40分ほどの作品で、当日は監督ご自身もご来店されます。上映後に作品やトルコへの想いをお話しいただき、ご参加された皆様からのご質問にお答えいただく対話会の時間も設けたいと思っています。

■日時:2023年3月26日(日)17:00~18:30

■会場:喫茶ありをり

■参加費:2,000円
全額を日本赤十字社を通して「トルコ・シリア地震救援金」に寄付します。

(上映後の対話会にご参加の方は1ドリンク代を別途お願いいたします)

■定員20名

■お申し込み方法 ①喫茶ありをり店頭にて、②電話(070-8347-2337)
③メール(kissa.ariori@gmail.com) ④instagramのDM(@ariori_to_yururi)

<内田監督からのメッセージ>

この作品は2019年秋に撮影、2020年2月に完成したものです。その後長らく新型コロナの流行もあり、皆様にお届けできずにおりました。今改めてトルコの文化や暮らしにふれることでトルコを身近に感じていただく機会になればうれしく思います。

『絨毯の成る果樹の庭先』より

 

filed under: